会社案内 私たちのこと 問い合わせ 見積もり依頼
ウィルスタジオの電話番号 ウィルスタジオのブログ

2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




ユーザーをファン化する hori

一度サイトをおつくりすると、
訪問数を増やすための対策を打ったり、修正や更新など、
アフターフォローをさせていただいています。

すべてをつくり変えるような大がかりなリニューアルを
頻繁に行う商品ではありませんが、
縁あってお手伝いさせていただいたわけなので、
何かあったときには声をかけていほしい、
ずっと「ファン」でいてほしいと願っています。

ところで、「ユーザーをファン化する」というのは、
Web業界でもよく使われる言葉です。

逆に自分がファンになっているコンテンツってなんだろう?
と考えたときに、真っ先に思い浮かんだのが「山崎」でした。
(まったくWebの話ではないのですが)


先日、サントリー山崎蒸留所の工場見学に行ってきました。
僕は今回が3度目になります。

模型を見ながら製造工程の説明を受け、工場内を見学。
その後、ウイスキーをテイスティングしたり、
おいしいハイボールのつくり方を体験したりします。


サイズや形の異なる釜が並ぶ蒸留室。


貯蔵室にはたくさんの樽が眠っています。


樽に入れられた原酒は熟成中に水分・アルコール分が蒸発し、
最終的な製造量が目減りします。
これを「天使のわけまえ」と呼ぶのですが、オシャレですよね。


ホワイトオーク樽原酒とワイン樽原酒、そして「山崎」を、
色や香りで楽しみ、テイスティングします。

所要時間80分で、参加費は1,000円!
試飲1杯で十分元が取れるので、これはお得な企画です。
そりゃ、おみやげを買うときの財布のヒモは緩むし、
ファンにもなるって話です。


自然の中にある工場なので、心が洗われる気がしますよ。


2017/05/30  ウィルスタジオ コメントを付ける

お初にお目にかかります。 matsu

ウィルスタジオの大型新人、松下です(体型のことではありません)。

社会人になってから、暗中模索の日々ですが、ヒーヒー言いながら様々な事に挑戦しています。
当然、山のようにやる事はあるのですが、最近はもっぱらWebデザインの勉強に傾倒しております。



早速本を2冊購入して暇さえあれば、モリモリ読み込んでいます。

勉強と実務を同時進行でできる環境というのは非常にいいですね!どんどん知識が自分の中に蓄積されていくのを感じます。
中でも僕が一番好きなのは前まで理解できなかったことが「あれ?意味わかるかも」と感じる瞬間・・・。
無茶苦茶気持ちいいです。

上司から頂いた
O お前が
J 自分で
T トレーニング
という言葉を体現してガンガン実力をつけて、早くウィルスタの主戦力になるぞ!
2017/05/29  ウィルスタジオ コメントを付ける

満を持しての・・・ yoko

昨日公開したサイトです(*^∇^*)



太陽地所様のサイト(´∪`*人)

http://www.taiyojisho.jp/

実は、昨年末に一部公開していたのですが、
この度、満を持しての全体公開となったのでした!
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


太陽地所様は、なんと青森県は弘前市の会社様ですφ(・ω・ )

わざわざ遠く離れた兵庫県のウィルスタジオに
ご依頼くださいました。
ありがとうございます!!

営業担当は、何度か訪問させていただきましたが、
私は基本的にお電話とメールでやりとりさせていただきました。



距離が離れていても、もちろん訪問もさせていただきますし、
電話やメール、またSkypeなどでの
お打ち合わせも可能です!

兵庫県は遠いな・・・
とお考えの方も、一度お問い合わせください!(・∇^d)
2017/05/27  ウィルスタジオ コメントを付ける

はじめまして!ペーペーの東郷です★ togo

4月からウィルスタジオの新人として
配属されました、東郷です!

配属されてから1ヶ月とちょっと、
慣れない仕事にあたふたすることもありますが、
マイペースな先輩方や上司に囲まれ、
日々、奮闘中です。

最近では、社内BBQの企画班として、
招待状やチケット、会場案内などの制作、
新人達の衣装調達など準備に奔走していました。
元々、みんなでやるお祭り的なイベントは好きなので、
大変ではありましたが、参加者のみなさまが
楽しそうにお肉を食べる姿が見れてとても嬉しかったです!


同期の松下君との写真です。


今はまだ社内の仕事が多いですが、それでも
入りたてのペーペーの新人に様々な仕事を任せてもらえるのは
この会社ならではの特権だなと、日々面白さを感じています。

早くウィルスタの即戦力になれるよう、
精進していきたいと思います!
2017/05/25  ウィルスタジオ コメントを付ける

5月17日。実は・・・ kawa

去る5月17日、当社の大イベントBBQ大会がありました。
ご参加いただいた業者様のみなさま、
社員のご家族のみなさま、
わざわざ甲子園浜まで足を運んでくださり
本当にありがとうございました!

新人たちは、この日に向けて一生懸命準備をし、
当日も朝早くから走り回って、
皆に楽しんでもらおうと頑張っていました。

そんな5月17日。

実は・・・

ウィルスタジオの新人・松下の誕生日だったのです!
本人でさえ、あまりの忙しさに忘れかけていた誕生日。
当日はそれどころではなかったようなので、
後日、お祝いしました。ヽ[・∀・]ノ


なぜかボディビルダーを目指している松下ですが、
太ってきていることを気にしているらしく、
毎日筋トレ&ウォーキングをしているようです。
なかなか成果が見えず、悩んでいる彼に・・・

体内で利用効率が高いホエイプロテインを100%採用した
「ザバス ホエイプロテイン100」を!




そして、理想的な筋肉づくりのために
20キロのケトルベルも!!



これは、かなり重いです。
手が滑ってうかつに下に落とそうものなら
床が割れてしまいます。
慎重に使わなければならない、
その緊張感もまたよいのかもしれません。。。


最後に、彼の自慢の筋肉お披露目のため
プチ腕相撲大会をしました。
ウィルスタジオで1番の力持ちは、小さいながらも運動神経抜群のM先輩。
背格好は松下の2分の1くらいのボリュームしかありません。

ハラハラと皆が見守るなか・・・



レディー ゴー!



んん!
松下劣勢か?!( ̄〜 ̄)



なんと!Σ(・ω・;ノノ)

M先輩が勝ってしまいました!
誰もが松下が勝つと思っていたのでこれは驚きでした。

せっかくの誕生日。
勝たせてあげてもよかったのにな・・・と
心の中で少し思ったりしましたが、
うちの社員は、どこでも本気です。
手加減とかしないところはいいですね。

松下もこの悔しさをバネに筋トレ頑張ってほしいと思います。
・・・それより、仕事も手加減なしでお願いします!(・ω・´)




2017/05/24  ウィルスタジオ コメントを付ける


2ページ


 
最近の記事
新サイトアップ!(2017/06/24)
今年は鳥羽!!(2017/06/08)
新たな試み(2017/06/05)
土日はオープンハウスへ!(2017/06/03)
新PJ始動!!(2017/06/01)

最近のコメント
Re:新たな試み(ハラダ)
Re:続々、物件サイトアップ(ハラダ)

Program by Making CGI