会社案内 私たちのこと 問い合わせ 見積もり依頼
ウィルスタジオの電話番号 ウィルスタジオのブログ

2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




インプット kawa

先日、焼田と心斎橋に行ってきました。
某キッチンメーカーのセミナーに行っていたのですが
その通り道・・・
こんな建物に出会いました!
レンガの壁面に緑がたくさん!



100回以上心斎橋に行ったことがあるのに、初めて気づきました。。。
焼田曰く、結構有名な建築物だそうです。
---------------
オーガニックビル
大阪市中央区南船場4-7-21
ガエタノ・ペッシェ設計
---------------
ウィルでも、かつてマンション分譲事業をしていましたが、
こんな発想はなかったです。
そもそも分譲住宅には合わないし、商業施設だからできるのだと思いますが・・・。
ただ、知っているのと知らないのとでは、
出てくるアイディアは全く変わります。
こういうストックを日々していかねば・・・と思いました。

そして、某キッチンメーカーのショールーム。
キッチンやセミナー内容よりも、衝撃的だったのは、
この生花!





モデルのインテリアコーディネートはよくしますが、
お花をこんな風に扱ったことは一度もありません!
花の部分をあえて水の中に入れるという・・・。
見ればみるほど痛々しさしか感じないのですし、
自分でやろうとも思いませんが、
既成概念を打ち破る発想自体は好きです。
こういうのをみると、
あー自分って常識の中で収まってしまっているな、
発想が固定されてしまっているな、と反省します。
やはり、どうせやるなら面白いことをし続けたいですよね。

そして、帰り道。
大通り沿いのショップの前を通り過ぎようとした時
インパクトある人形に出会いました。
高級ブランドだからこそ置けるマネキンですね。
(ちょっと焼田に似ています。)



心斎橋に行くと、普通に歩くだけで
自分の中にストックが溜まっていきます。
人間のアイディアは、所詮自分の中のストックの中からしか生まれません。
日々インプットを増やす努力をしていきたいものです。

最後に。
食のインプットも・・・。
焼田と2人で焼肉をたらふく食べました。ヾ(^ω^*)





2017/07/21  ウィルスタジオ コメントを付ける

今年は鳥羽!!報告 taki

種石が投稿していた鳥羽に行ってきました。

2日目は数班に分かれ、各班で計画を立てて自由に観光とお食事。

と書いていましたが、班分けは普段あまりかかわらない他部署の社員との交流目的もあります。

今回同じ班だった経理部門の太田くん(2年目)の希望により縁結びの夫婦岩に行ってきました。



彼女できますように!!



太田くんの後輩の流通営業部の眈召ん(1年目)は絵馬にこんなことを!!



目標ととともに、上司に恩返しする!!
と書いていました。なんて良い奴だ!!

楽しい納会でした。
新人劇についても感動大作でした。

また次の方お願いします!!



2017/07/20  ウィルスタジオ コメントを付ける

新サイトアップ! miya

今月の頭ですが、新サイトをアップいたしました。
今回は不動産会社様ではなく、運送会社様のサイトを製作させていただきました。


株式会社丸麦運輸 様

なかなか日ごろ関わることの少ない業種でしたが、
社長や社員さん、取引先の皆様に対してじっくり取材させていただき、思いの伝わってくるサイトができたと思います。

2017/06/24  ウィルスタジオ コメントを付ける

今年は鳥羽!! tane

こんにちは!

7月の頭に開催される弊社第二四半期納会。
今年は三重県鳥羽に、二泊三日で行ってまいります。



スケジュールとしましては、
1日目は全社員が集まっての納会・宴会・各種表彰。
2日目は数班に分かれ、各班で計画を立てて自由に観光とお食事。
夜には新人達による劇。
3日目は全社員で観光して帰社。
と盛りだくさんです。

ウィルには、「仕事も遊びも全力」という考え方があり、だからいつも、慰労のための納会ではありますが、必死であっちこっち行って楽しみます。

今年の納会ではどんなドラマが生まれるのだろうか?
いつもワクワクします。

気持ちよく迎えられるためにも今月、
しっかり仕事を頑張ります!
2017/06/08  ウィルスタジオ コメントを付ける

新たな試み yaki

6月に突入しましたね。
WSでもさまざまなプロジェクトが始動しています。

新しいホームページの依頼もたくさんいただいているので、
かたちになるのが楽しみです。

そんな中、
ホームページの顔、企業の顔となるトップページは
いろいろと工夫を凝らしています。

制作事例より↓ヾ(^ω^*)







ありきたりのイメージではなく、
その企業らしさやオリジナリティを出したいと思い、
イラストを使うこともあります。


今回は、クライアント様より
日本を感じさせる浮世絵のようなイラストのオーダーをいただきました。

WSには心強いパートナー様が多々いらっしゃるのですが、
今回はプロのイラストレーターさんとやりとりしながら
進めています。↓φ(・ω・ )





タッチや色味、モチーフなどじっくり相談しながら
つくっていっています。
どんな仕上がりになるかいまからたのしみです。
ヾ(^ω^*)
2017/06/05  ウィルスタジオ コメントを付ける コメントを見る


2ページ


 
最近の記事
お盆休みの過ごし方(2017/08/17)
“お約束”のかぼちゃ(2017/08/11)
新人劇(2017/08/10)
最近のサイト★(2017/08/09)
あと2ヶ月・・・!(2017/08/04)

最近のコメント

Program by Making CGI