2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月TOP次月


プロフィール ウィルスタジオ
ウィルスタジオ
http://www.will-ws.com/
おしゃれでワクワクいっぱいの、ウィルスタジオの仕事を紹介するブログです。



最近のお気に入りページ

ウィルスタジオ|ホームページの制作と広告デザイン




ウィルの社内報が展示されることに hori

ウィルの社内報が「帝国データバンク史料館」に
展示されることになりました。
「歴史に残して伝える社内報」というミニ企画展です。








社内報審査員の先生から、歴史に残して伝えたい社内報として
推薦されました。うれしいなぁ。


担当の方も社内広報センターや「社内報企画ベストセレクション」で
当社の社内報をご覧になったそうで、

インパクトのある表紙や

社員一人一人を徹底的に掘り下げる

企画等非常に楽しく、

あふれ出る活力に圧倒されました。


とのことです。



ちなみに最新号の表紙はこんな感じ。


これからも歴史に残る社内報をつくり続けていこうと思います。



2017/09/12  ウィルスタジオ コメントを付ける

ラーメン matsu

大学時代一番お金を使った物は?と聞かれれば間違いなくラーメンの私ですが、先日京都に行く機会があったのでついでに一人でラーメンを食べてきました。



にぼ次郎の森四郎(400g)ヤサイ少なめアブラマシタレマシマシです。
味は普通・・・。ですが質よりも量な私にはそんなことは関係ありません。

最後らへんは味が濃すぎて気絶しそうだったのですが、ふとうさぎ屋という昔足繁く(最高週5)通っていた次郎系ラーメン屋を思い出しました。



多分この世で一番味が濃く、脂っこいラーメン屋です。
肉増しを頼むと冗談みたいな量の肉(余裕で500gは超える)を盛ってくれるのが大好きで、大学時代は筋トレ終わりによく訪れていました。
しかしあまりの味の濃さと脂っこさに客足が遠のき、閉店してしまったのが悔やまれます・・・もう一度食べたいなあ・・・。


2017/09/11  ウィルスタジオ コメントを付ける

赤! yoko

9月に入って、すっかり涼しくなりましたね。
このまま秋になるのかな+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
近年、春と秋がどんどん短くなっているような気がするので、
今年は秋が長いといいなぁと思います!

今回はいつもと趣向を変えて、
「赤」というテーマで、
横山の2017年・夏を振り返ってみようと思います(・ω・´)






お盆休みは台湾に行ってきました!
写真は、映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われている、
九份の阿妹茶樓o(^^o)(o^^)o

以前、社内旅行で台湾に行ったときも九份には行ったのですが、
阿妹茶樓には行けなかったので、うれしかったです(´∀`)

2週間ぐらい前に思い立って、そこからエアとホテルを取りました。
意外とどうにかなるもんですね。






8月末で閉店してしまったのですが、
神戸の「御影高杉」というケーキ屋さんに行きました。
高杉といえば、四角いショートケーキが有名です(´∪`*人)

私、ケーキ屋さんに行くときは大抵、
季節限定のものを注文するのですが、
この時ばかりは迷わず
いちごのショートケーキを選びました(*^∇^*)






ちょっと分かりにくいかもですが・・・



伏見稲荷神社に、初めて行きました。
外国人旅行客が多くて、台湾にいるのと
あまり変わらない気分でしたΣ(・ω・;ノノ)
着いたのが夕方で、御朱印の受付時間に間に合わなかったので、
リベンジ決定です(-ω-)



2017/09/09  ウィルスタジオ コメントを付ける

ふらっと旅 togo

先日、夕方ごろにふと思い立って
ハーバーランドまで出かけてきました。

煉瓦倉庫に初めて行きました。



ハーバーランドというと、モザイクやumieのような
大きなショッピングモールのイメージしかなかったのですが、
煉瓦倉庫はデザイン文具・家具のショップやレストランが
こぢんまりと立ち並び、古びた倉庫の雰囲気と
とてもマッチしていて素敵でした。


(倉庫街好きの私としては大興奮でした・・・!)

訪れたのは、NAGASAWA文具さん。


真心込めて作られたデザイン文具がたくさん並び、とても素敵でした。
神戸をモチーフにしたデザイン文具も多く、
さりげないお土産感がなんともおしゃれです。

土産物ではないのですが・・・
一目惚れした一筆箋があったので
ゲットしてしまいました。
孔雀のモチーフと綺麗なピンクがとっても素敵です。




私もこんな風に誰かの心に響くデザインができるように
精進したいです。
2017/09/07  ウィルスタジオ コメントを付ける

イベント告知! shira

現在、第一ホーム様の【ユニエクセラン香里ヶ丘】という枚方市香里ヶ丘の戸建ての分譲地の物件販促に携わっています。




来る9月9日(土)・10日(日)に「おうちフェスタ」というイベントを開催することになりました。
可愛らしいモデルハウスで行う無料の「おうちレッスン」をはじめ、野菜の詰め放題(9月9日13時より)などご用意しています。他にもお子様むけに「袋つり」やワンコイン撮影会、アロマハンドマッサージもありますよ〜。




おうちレッスンの日時は下記です。
9月9日(土)
*********************************
☆リトミック(11時〜11時半)
☆マタニティヨガ (11時〜12時)
☆メイクレッスン (13時〜14時)
☆絵本の読み聞かせ (13時〜14時)

9月10日(日)
*********************************
☆メイクレッスン (11時〜12時)
☆収納レッスン (13時〜14時・15時〜16時)

↓↓↓↓詳細やご予約は下記です↓↓↓↓
http://korigaoka.dai1-home.com/event/

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
お待ちしております!

2017/09/07  ウィルスタジオ コメントを付ける


2ページ


 
最近の記事
運動会がありました。(2017/10/13)
テキストメディアのご紹介(2017/09/22)
伊丹北B-House!(2017/09/21)
○○の秋(2017/09/17)
自社物件をご紹介!(2017/09/15)

最近のコメント

Program by Making CGI